こんにちは*cocoron*です。

5月17日はけいはんな記念公園にて
『第5回東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン』
が開催されました〜!!

前日は大雨だったので心配しましたが…
青空の広がる最高のお天気〜!

今年もの〜んびりまったりな雰囲気のなか
バンド演奏を聴きながらたくさんの方が
チャリティーマーケットに来場されました☆彡

*cocoron*は今年2回目の参加でしたが
昨年も来てくださった方や、生駒での出店で知ってくださっている方など
お客様の方から声をかけてくださって本当に嬉しかったです(*^^*)♪



今回は、簡単なボンボンヘアゴムのワークショップもさせていただいて
小さな子供ちゃん達がいっぱいチョキチョキ♪
ボンボンがどんどん小さくなってましたが(笑)
楽しんでもらえたかな♪
みんなとっても可愛かったです♡


                        撮影:栗本恵里さん


それぞれができる支援で、
被災地の子供たちを想う一日にしたいという
このチャリティーイベント…
主催のレインボーママンさんが記事にされています。
http://ameblo.jp/rainbowmaman1/entry-12028774118.html

私は編み物で、来場してくださった方はお買い物で☆彡
それぞれにできる事で、被災地の子供たちを支援
小さなことですが、その小さな支援を形にしてくださった
主催者のレインボーママンさんにも感謝です。


そして、今年もたくさんの方との出会いと嬉しい再会がありました〜♪

長男が幼稚園の時にとってもお世話になった先生、
小中学校のお友達とも再会〜☆彡
可愛い息子くんと立ち寄ってくれました♡
嬉しかったなぁ〜(*^^*)

編み物会に参加してくれている方も何人も立ち寄ってくれました(*^^*)
本当に嬉しいことです♡
次は『麻ひものバッグの編み物会☆彡』頑張ってくださいね♪

今年も参加させていただけて良かったです!
ありがとうございました(*^^*)♡



【 お知らせです♪ 】

*5月21日(木) 『編み物を楽しむ会♪』(編み物教室ではありません)
          まどか村 10:00〜12:00(途中参加・退席自由です)
   参加費 600円
     
   *お手持ちのカギ針と編みたい物をご持参ください。

  初心者さんには簡単な小物を準備しますが
  編んでみたい物や編みかけの作品を持ってきていただいても結構です
  かぎ針編み・棒針編みどちらもOK☆彡
  自由に編み物を楽しみましょう(*^^*)♪

  参加していただける方はFBページよりメッセージ
  または、info☆cocoron-hz.com(☆を@変換してください)
  までご連絡お願いします。

*次回は、6月11日(木)10:00〜まどか村にて開催です♪


 【 イベントに参加します〜♪ 】

*ていねいなくらし・自由空間『slow hand』(精華町)オープン内覧会
 6月8日(月)・9日(火)10:00〜16:00
 編み物雑貨の展示と販売・ワークショップのご案内をさせていただきます♪


*『いこママまるしぇ』ママと子供のこだわりマーケット☆彡
 6月18日(木) 10:30〜14:30 ベルテラス生駒・ベルステージにて

 いこママまるしぇのホームページはこちら
 ▼http://ikomama.jimdo.com
 毎回パワーアップしてますよ〜(*^^*)♪
 

*『編み物ワークショップ』
 6月25日(木)10:00〜13:00ていねいなくらし・自由空間『slow hand』にて


☆各イベントの詳細は、ブログ・Facebookページにてご案内いたします。
 【お問い合わせ】info☆cocoron-hz.com(☆を@に変換してください)



『*cocoron* Facebookページ』もどうぞよろしくお願いします(*^^*)
*イベント案内や入荷のお知らせをしています♪

こんにちは*cocoron*です(*^^*)
台風が過ぎて今日は本当い良いお天気〜♪

さていよいよ今週末ですよ(*^^*)

5月17日 10:00〜16:00 けいはんな記念公園 

『第5回東日本大震災支援チャリティーマーケット
         @レインボーママン』

ハンドメイド系、フード系他いろんなジャンルの約50ブースが出店します☆彡
▼https://www.youtube.com/watch?v=B4lsnLxFZ0Y


*cocoron*もハンドメイド雑貨の販売と
今回は子供さんにもできる『コットン糸のふわふわヘアゴム』
のワークショップを予定しています♪
お時間があれば是非作りに来てくださいね(*^^*)



*cocoron*は、ステージから見て右側
2列ある内側のベージュテントを探してくださ〜い♪

是非ぜひお待ちしています(*^^*)♡


*cocoron*Facebookページもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
*https://www.facebook.com/cocoron.hz
新入荷やイベントの案内をしています♪

 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こんにちは*cocoron*です(*^^*)

今日は良いお天気♪

新学期早々に親子でインフルエンザという・・・(;_;)
こんな季節に不意打ちの足踏み状態のスタートですが
小中学校でもかなり流行っているようです!!
みなさんどうぞ気をつけてくださいね。

今日のこのお天気〜☆彡
お天気がいいと気持ちも明るくなりますね♪
今日から1週間のスタート☆彡
また元気に頑張ります(*^^*)♪


さて、5月はチャリティーイベントに出店します☆彡


5月17日 10:00〜16:00 けいはんな記念公園 

『東日本大震災支援チャリティーマーケット
         @レインボーママン





主催のレインボーママンさんが『東日本大震災支援チャリティーマーケット』
イベント動画CMを制作されています!!

是非ぜひご覧下さい☆彡

https://www.youtube.com/watch?v=B4lsnLxFZ0Y



*cocoron*は、昨年に続いて2回目出店になります♪
当日は、ハンドメイド雑貨系、フード系、癒し系などなどいろんなジャンル
約50ブースが出店♪
*cocoron*からは、編み小物
『ヘアアクセサリー・麻紐バッグ・ラフィア風帽子などなど』製作中です☆彡

けいはんな記念公園内なので、小さな子供さん連れでも楽しめて
素敵な野外ライブもあります♪
会場でのお買い物が、東日本大震災の支援になります☆彡
(売上の半分が二十基金に寄付されます)

あとは、お天気を祈るだけです(*^^*)!!!

のんびりまった〜り楽しい一日を過ごせそうです☆彡
是非ぜひ遊びに来てください!!

昨年『第4回東日本大震災支援チャリティーイベント』の様子はこちらです♪
http://blog.cocoron-hz.com/?day=20140519
(*cocoron*HappyBlogより)


【お知らせです♪】

*5月21日(木) 『編み物を楽しむ会』
          まどか村 10:00〜13:00(途中参加・退席自由です)
   参加費600円(シュシュ・ミニマルシェバッグなど・材料費込み)
     
   *上記の作品を作られる方はお手持ちのカギ針をご持参ください。

  初心者さんには簡単な小物を準備しますが
  編んでみたい物や編みかけの作品を持ってきていただいても結構です
  かぎ針編み・棒針編みどちらもOK☆彡
  自由に編み物を楽しみましょう(*^^*)♪

  参加していただける方はFBページよりメッセージ
  または、info☆cocoron-hz.com(☆を@変換してください)
  までご連絡お願いします。


 【イベントに参加します〜♪】

*『いこママまるしぇ』ママと子供のこだわりマーケット☆彡
6月18日(木) 10:30〜14:30 ベルテラス生駒・ベルステージにて
いこママまるしぇのホームページはこちら
http://ikomama.jimdo.com
毎回パワーアップしてますよ〜(*^^*)♪
 


*イベント案内や入荷のお知らせをしています♪

『*cocoron* Facebookページ』もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

こんにちは*cocoron*です(*^^*)

昨日は、まどか村にて『編み物を楽しむ会』でした♪

参加者さん皆さんお子さんのいるママさん達です(*^^*)
子供のいろんなお話や情報交換をしながら編み物にも集中☆彡
春夏らしいコットンシュシュを作られました♪



初めて参加してくださった方も、最初は来なければよかった〜(><)!!
って本気で言われてましたが(笑)
赤ちゃんを抱っこしながらもかぎ針と格闘☆彡
最後には、お話を楽しみながら編む余裕も♪
また続きを編みたい!!と言って下さり
編み物の楽しさ♪感じていただけていたら嬉しいです!!!
ありがとうございました(*^^*)

短時間ですが、編み物もコミュニケーションも
楽しめる場になってくれていたら幸いです♪



【お知らせです♪】

*5月21日(木) 『編み物を楽しむ会』
          まどか村 10:00〜13:00(途中参加・退席自由です)
   参加費600円(シュシュ・ミニマルシェバッグなど簡単小物・材料費込み)
     
   *上記の作品を作られる方はお手持ちのカギ針をご持参ください。

  初心者さんにはシュシュやミニマルシェバッグなど準備しますが
  編んでみたい物や編みかけの作品を持ってきていただいても結構です
  かぎ針編み・棒針編みどちらもOK☆彡
  自由に編み物を楽しみましょう(*^^*)♪

  参加していただける方はFBページよりメッセージ
  または、info☆cocoron-hz.com(☆を@変換してください)
  までご連絡お願いします。



 【イベントに参加します〜♪】


*5月17日(日) 『東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン』
          けいはんな記念公園 10:00〜16:00



*イベント案内や入荷のお知らせをしています♪

『*cocoron* Facebookページ』もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

こんにちは*cocoron*です(*^^*)♪

今春は、双子の卒園・お兄ちゃんは小学校を卒業☆彡
無事に入学式も終わりそれぞれ新しい生活がスタートしました

少し大きめの制服に、大きなランドセルを背負って歩く後ろ姿
成長したなったなぁって嬉しく思いながらも
ちょこちょことお姉ちゃんについて双子の歩く姿が
可愛くて笑ってしまいました(*^^*)

長男は初めての学生服姿☆彡
この一年で、身長も私よりずっと高くなって
急にお兄ちゃんになりました。

たくさんの友達といろんな事を経験して
思い出いっぱいの学生生活を送って欲しいです(*^^*)

私はというと、新学期が始まって4人分の提出書類と
4月は学校の行事もいろいろでしばらくバタバタしそうです(^^;


そんな中ですが、4月も『いこママまるしぇ』出店します〜♪
前回は雨で中止になってしまい残念でしたが、
次回4月16日(木)はどうかお天気に恵まれますように(*^^*)

『いこママまるしぇ』は毎月第3木曜に開催される
ママと子供が楽しめるためのこだわりマルシェです。
イベントを企画して事前準備をしたり支えてくれるのも
子育て真っ最中のママ達なんです☆彡

次回こそ何とかお天気になって開催できますように(*^^*)!!

☆『いこママまるしぇ』

3月19日(木)10:30〜14:30
ベルテラス生駒 ベルステージにて
(雨天中止・翌月に順延)




『いこママまるしぇ』のFacebookページで出店者の紹介をされています♪

癒しの美容ブースや手作り雑貨のお店がたくさんです♪
是非ぜひ『いこママまるしぇ』に楽しみに♪ご来場くださいね(*^^*)


【お知らせです♪】

*4月23日(木) 『編み物を楽しむ会』
          まどか村 10:00〜13:00
    参加費600円(シュシュやお花モチーフなど簡単小物・材料費込み)
     *カギ針の5号〜7号くらいをお持ちください。
 
  『編み物を楽しむ会』は、編み物教室ではなく自由に
  編み物を楽しんでいただける場にしたいと思っています♪
  楽しく編みあみしましょう(*^^*)♪
  ☆作りたい作品や編みかけの作品を持ってきていただいても結構です


 【イベントに参加します〜♪】

*4月16日(木) 『いこママまるしぇ』
          ベルテラス生駒 10:30〜14:30

*5月17日(日) 『東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン』
          けいはんな記念公園 10:00〜16:00



*イベント案内や入荷のお知らせをしています♪

『*cocoron* Facebookページ』もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

こんにちは*cocoron*です♪

3月中旬に入りましたが、昨日に続いて今日も雪がチラチラ
寒い一日です。
今週と来週末には、子供の卒園卒業式・・・
寒いと余計に寂しくなるので週末には暖かくなって欲しいです。


さてさて、来週は久しぶりに地元生駒でのイベント参加です〜♪
今後『いこママまるしぇ』は毎月第3木曜日、ベルテラス生駒で開催予定です!



*cocoron*は3月19日出店です♪

『いこママまるしぇ』

3月19日(木)10:30〜14:30
ベルテラス生駒 ベルステージにて
(雨天中止・翌月に順延)

寒い季節、お休みだったマーケット出店も再開ですよ〜☆彡
ママと子供のための、1日だけのマルシェ!
是非ぜひ楽しみにご来場くださいね(*^^*)♪


【お知らせです♪】

*3月12日(木) 『編み物を楽しむ会』
          まどか村 10:00〜13:00

    定員10名まで
    参加費600円(シュシュやお花モチーフなど簡単小物・材料費込み)
     *カギ針の5号〜7号くらいをお持ちください。
 
  『編み物を楽しむ会』は、編み物教室ではなく自由に
  編み物を楽しんでいただける場にしたいと思っています♪
  楽しく編みあみしましょう(*^^*)♪

 ☆作りたい作品や編みかけの作品を持ってきていただいても結構です
 ☆ご希望があればグループワークショップもいたします(要予約・材料費別)
 

★次回開催は、4月23日(木)『まどか村』10時〜13時です♪

 *お問い合わせお申し込みは、Facebookページよりメッセージ
 またはinfo★cocoron-hz.com(★を@に変えてください)

 

☆イベントに参加します〜♪
 詳しくは、今後のブログ又はFacebookにてお知らせいたします(*^^*)


*3月19日(木) 『いこママまるしぇ』
          ベルテラス生駒 10:30〜14:30

*5月17日(日) 『東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン』
          けいはんな記念公園 10:00〜

* *cocoron*Facebookページ * もよろしくお願いいたします(*^^*)
イベント案内や入荷をお知らせしています♪

 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こんにちは*cocoron*です(*^^*)

『おやこぶらくだマーケットVol.6』温かい雰囲気の中
無事に開催されました〜♪

当日は、約400名のお客様が来てくださったそうで、
会場は楽しそうな声や笑顔でいっぱいでした(*^^*)



私は子供たちが体調不良やらで
もっと作りたいものが沢山あったのですが
準備も前日までバタバタ(^_^;)
無事に出店することができて良かったです☆彡

*cocoron*に立ち寄って下っさった皆さま
ありがとうございました☆彡
お買い上げ下さった皆さま
たくさん使っていただけると嬉しいです♪

またどこかでお会いできますように・・・
ありがとうございました(*^^*)



【**3月のお知らせです♪**】



*3月も『おやこぶらくだママの会』の委託で
『パティスリー華』さんに手作り品を置かせていただいています♪


*3月12日(木)『編み物を楽しむ会』
  南田原 『まどか村』10:00〜13:00

    定員10名まで
    参加費600円(シュシュやお花モチーフなど簡単小物・材料費込み)
     *カギ針の5号〜7号くらいをお持ちください。
 
  『編み物を楽しむ会』は、編み物教室ではなく自由に
  編み物を楽しんでいただける場にしたいと思っています♪
  
  楽しく編みあみしましょう(*^^*)♪

 ☆作りたい作品や編みかけの作品を持ってきていただいても結構です
 ☆ご希望があればグループワークショップもいたします(要予約・材料費別)
 

 *お問い合わせお申し込みは、Facebookページよりメッセージ
 またはinfo★cocoron-hz.com(★を@に変えてください)

 

*3月19日(木)『いこママまるしぇ』
  ベルテラスいこま 10:30〜14:30



 ☆ママによる1日だけの手作りショップが並びますよ〜(*^^*)♪
  是非ぜひお越し下さいませ♪
  (いこママまるしぇは、毎月第3木曜日に開催されます)


* *cocoron*Facebookページ *イベント案内や入荷をお知らせをしています♪

 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

明日はおやこぶらくだマーケットです♪


けいはんな記念公園ビジターセンター
10時〜14時30


春色リボンやお花のヘアアクセサリー







麻ひものバッグや小物入れ♪







今回は『みみィ』の素敵な革小物にも出会えますよ〜!



是非お気に入りを見つけに来てくださいね(o^^o)


*cocoron*Facebookページもどうぞよろしくお願いします(*^^*)
*https://www.facebook.com/cocoron.hz


 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こんにちは*cocoron*です(*^^*)

昨年から参加させていただいている『おやこぶらくだママの会』の委託で
2月と3月も引き続いて精華町にあるケーキ屋さん『パティスリー華さん』で
*cocoron*の手作り品を置かせていただいています(*^^*)♪

春をイメージして♪
フォーマルにも合わせられるネイビーや
パステルカラーのレース糸を使ってリボンクリップと
コットンのお花コサージュなどを納品させていただいてます♪




華さんのお店の中には、とっても可愛くて美味しそうなケーキや
焼き菓子がいっぱいで・・・
ついつい誘惑に負けてしまいます(^_^;)



ついに買って帰ってしまいました♪
生パウンドケーキ♡
ふわふわのパウンド生地の中に甘さ控えめの生クリームがたっぷり♡
いくらでも食べてしまいそう(^_^;)


こちらは、キャラメルといちじくのパウンドケーキ♪



私の一番お気に入り☆彡
しっかり目のパウンド生地に、いちじくのプチプチと
キャラメルのとろける甘さにうっとり♡

他にも可愛いどうぶつのマカロンやケーキ、ゴマシュークリームなど
おすすめがいっぱい(*^◯^*)!!



是非ぜひ精華町の『パティスリー華さん』へ♪
http://www.patisserie-hana.com/index.php?data=./data/cl10/

ケーキと一緒に、ハンドメイド雑貨もぜひ(*^^*)
ホワイトデーのお返しにもいかがでしょうか♪


 【*cocoron*今後の予定です】


*3月2日(月)『おやこぶらくだマーケットvol.6』

  けいはんな記念公園ビジターセンター 10:00〜14:30



 ☆素敵な雑貨屋さんにワークショップ、美味しいお店が沢山ですよ♪
  是非ぜひお越しくださいませ〜(*^^*)


* *cocoron*Facebookページ *イベント案内や入荷をお知らせいたします♪

 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こんにちわ*cocoron*です♪

今日は春のようなポカポカの日差しが嬉しくなります(*^^*)
こんな風に、少しづつ春に近づいていくんですね

我が家は、今年小学校卒業・双子の卒園が重なり
ちょっぴり切ない季節になりそうですが・・・

それと同時に3人の入学☆彡
とっても楽しみな春でもあります♪



さて少し春に近づく3月*cocoron*イベントに参加予定です♪

3月2日『おやこぶらくだマーケットvol.6』に出店いたします☆彡

今回も、素敵なハンドメイド作品のお店やワークショップコーナー
美味しいお店が並びますよ〜♪

是非ぜひお越し下さいませ(*^^*)




* *cocoron*Facebookページ *イベント案内や入荷をお知らせいたします♪

 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM