こんにちは*cocoron*です(*^^*)

昨日は、まどか村にて『編み物を楽しむ会』でした♪

参加者さん皆さんお子さんのいるママさん達です(*^^*)
子供のいろんなお話や情報交換をしながら編み物にも集中☆彡
春夏らしいコットンシュシュを作られました♪



初めて参加してくださった方も、最初は来なければよかった〜(><)!!
って本気で言われてましたが(笑)
赤ちゃんを抱っこしながらもかぎ針と格闘☆彡
最後には、お話を楽しみながら編む余裕も♪
また続きを編みたい!!と言って下さり
編み物の楽しさ♪感じていただけていたら嬉しいです!!!
ありがとうございました(*^^*)

短時間ですが、編み物もコミュニケーションも
楽しめる場になってくれていたら幸いです♪



【お知らせです♪】

*5月21日(木) 『編み物を楽しむ会』
          まどか村 10:00〜13:00(途中参加・退席自由です)
   参加費600円(シュシュ・ミニマルシェバッグなど簡単小物・材料費込み)
     
   *上記の作品を作られる方はお手持ちのカギ針をご持参ください。

  初心者さんにはシュシュやミニマルシェバッグなど準備しますが
  編んでみたい物や編みかけの作品を持ってきていただいても結構です
  かぎ針編み・棒針編みどちらもOK☆彡
  自由に編み物を楽しみましょう(*^^*)♪

  参加していただける方はFBページよりメッセージ
  または、info☆cocoron-hz.com(☆を@変換してください)
  までご連絡お願いします。



 【イベントに参加します〜♪】


*5月17日(日) 『東日本大震災支援チャリティーマーケット@レインボーママン』
          けいはんな記念公園 10:00〜16:00



*イベント案内や入荷のお知らせをしています♪

『*cocoron* Facebookページ』もどうぞよろしくお願いします(*^^*)

こんにちは*cocoron*です(*^^*)

昨日は、まどか村で2回目の『ニット帽&ネックウォーマーワークショップ』
でした♪

またしても雨でしたが…
足元の悪い中、7名の方が参加してくださいました☆彡



ネックウォーマーを作られた3人は、前回ニット帽ワークにも
参加していただいたので、かなり編む手も慣れてきた様子☆彡
子供さん用に、それぞれに合うようにサイズも考えて作っていただきました♪
写真を撮らせてもらうのを忘れたのですが、模様編みにもチャレンジして
ピッタリ3時間の間に仕上がりました!!
素晴らしいです☆彡

そしてニット帽を作られた4名は、皆さん来年幼稚園になるという
可愛いお子ちゃま達と一緒に参加してくださいました☆彡

小さい子供さんがいると、行きたいところにもなかなか行けず
自分のしたい事も我慢しないといけない事がほとんどだと思うのですが
そんな中参加して下さり、少しでも日頃のストレス解消になっていたら
嬉しいなと思いました☆彡

ママ達は、いつのまにか無言になって編み物に集中…

その間、またもや楽しい女子会〜♡あっ男の子も一緒に♪
楽しく遊んでくれていました(*^^*)

かなり賑やかに楽しそうに遊んでいたので
お店にご迷惑はないかとちょぴり心配もあったのですが
まどか村の方も、『今日は楽しそうで良かったですね』と
笑顔で言ってくださったのが嬉しかったです。

ニット帽は、あと少しのところでお持ち帰りになってしまいましたが
みなさん頑張って仕上げてくださいね☆彡
出来上がりが楽しみです〜♪

楽しい編み物会にしてくださりありがとうございました(*^^*)

☆今回お世話になった『まどか村』さんHPはこちらです♪
http://madokamura.com
お菓子のお城・手作りクッキー・富山名物おかき・お醤油・茶筌
安全・安心・こだわりの高品質たまご、生鮮食品などを販売されてます♪



【*cocoron*今後の予定です】

 まどか村にて…

*2月19日(木)『編み物を楽しむ会』 (ニット帽又はネックウォーマー)
 お問い合わせお申し込みは、Facebookページよりメッセージ
 またはinfo★cocoron-hz.com(★を@に変えてください)

 
*3月2日(月)『おやこぶらくだマーケットvol.6』に出店します♫
 けいはんな記念公園ビジターセンターにて


* *cocoron*Facebookページ *イベント案内や入荷をお知らせいたします♪

 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM