こんにちわ*cocoron*です♪

暑い夏に向けて☆彡
元気で可愛い女の子をイメージした『ボーダーハット』できあがりました〜♪


『スカイブルー』と『チェリーピンク』はナチュラルボーダーに
女の子らしく控えめフリルの白いふち取りを・・・♡






お色違いは、シンプルなデザインの
『ビビッドパープル』と『マンダリンオレンジ』♪
こちらは、白のランダムボーダーでとっても元気なイメージです☆彡





こちらも6月10日『Ikomama まるしぇ』出店予定です。

☆デザインとサイズは色によって異なります。
宜しければ試着しに来てくださいね(*^^*)♪


*cocoron*Facebook 
でもイベントや入荷のお知らせをしています。

 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こんにちわ*cocoron*です☆彡

6月です〜☆彡
あっという間にもう1年の真ん中の月まで来たのですね ( °o°)ハッ
早すぎます・・・日々大切に過ごしたいと思う今日この頃です(*^^*)

生駒でのイベント『Ikomama まるしぇ』まであと少し!!

詳しくは・・・『Ikomama まるしぇ』Facebookページをご覧下さい。
*出店者さんの紹介もしていますよ♪


ところで・・・「アクリルたわし」使ったことありますか?
食器洗いだって、エコで可愛い方がいいですよね☆彡


『エコで可愛いアクリルたわし』



アクリル100%の毛糸で編んだモチーフなんですが、
軽い汚れなら洗剤なし、水だけで大丈夫なんです。

アクリルの繊維が汚れを絡め取ってくれるそうですよ☆彡



こんな可愛いいちごバージョンのアクリルたわしもあります♡
飾っておくだけでも可愛いでしょ(*^^*)

こちらも『Ikomama まるしぇ』に連れて行きま〜す☆彡

食器洗いだけでなく洗面所やお風呂洗いにもぜひ♪
我が家も愛用してます(*^^)v

* *cocoron*Facebookページ * もよろしくお願いします(*^^*)
いいね!をしていただくとイベント案内や入荷をお知らせいたします♪

 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop
よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こんにちわ*cocoron*です☆彡



今日も暑い1日になりそうです。

小学生チームはおにぎり弁当を持って、

自然いっぱいの生駒山麓公園オリエンテーリングです☆彡



暑いけどみんな頑張って〜(*^^*)







6月10日(火)10:00〜14:00

「ベルテラスいこま」でママが作る1日だけの素敵なマルシェ

『Ikomama まるしぇ』が開催されます☆彡



*『Ikomama まるしぇ』Facebookページ*

出店者さんの紹介をされていますのでぜひご覧下さい☆彡







*cocoron*からの手作り品をご紹介しています♪



『コットンレースとマーガレットの女の子帽子』









女の子らしい麦わら帽子・・・小さめのブリムが可愛いです♡

実は、「エコアンダリア」というレーヨンの糸で編んでいます。



本物の麦わらではないので折りたたんで、持ち運びができますよ☆彡



ぜひ『Ikomama まるしぇ』*cocoron*ブースへ見に来てくださいね♡

お待ちしていま〜す☆彡





こちらもよろしくお願いします(*^^*)

* *cocoron*Facebookページ *

いいね!をしていただくとイベントや入荷をお知らせします♪





 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop

よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こんにちわ。*cocoron*です☆彡



今日の天気予報は曇り時々晴れ・・・

気温も30度近くまで上がる予報でしたが、晴れ間はほんの一瞬でした。

雨の次の日は、おひさまが恋しいです(;_;)





今日から、6月10日生駒のベルテラスで開かれる『Ikomama まるしぇ』に

出店予定の手作り小物を、少しづつですがご紹介します♪

ほんの少しですよ〜(笑)



*『Ikomamaまるしぇ』Facebookページ* 出店者の紹介をしています♪



フルーツや小花の可愛いリバティ生地を使った素敵な小物たち♡

『大人可愛いリバティリボンのヘアゴム』









大きめリボンですが、フルーツ柄×ブラックで

可愛すぎずちょっぴり大人な雰囲気です♡



人気のリバティは、他にも柄ちがいや小さめリボンのパッチンどめも

ご用意していま〜す♪



ぜひ6月10日『Ikomama まるしぇ』に見に来てくださいね(*^^*)





* *cocoron*Facebookページ * こちらもよろしくお願いします(*^^*)

いいね!をしていただくとイベント案内や入荷をお知らせいたします♪



 手作り革小物*布小物*ニット小物のweb shop

よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こんにちわcocoronです♪



朝は苦手な私ですが、今朝は4時半に起きました♪

特に用事があったわけではないのですが、何だか朝の時間が長くなって

ちょっぴり得した気分です♪

朝の時間は貴重ですよね☆彡





さてさて、12月に入ってすっかり世の中はクリスマスモードですね♪



クリスマスの準備はされましたか?

我が家もやっとツリーを出したばかりなのですが・・・





今日は、壁に掛けるだけでクリスマスモード☆彡

『サンタさんと三角ツリーのオーナメント/セレクト雑貨』をご紹介です♪







可愛いサンタさんがツリーにちょこんと腰掛けて

楽しそうに楽器を演奏しています♪













打楽器バージョンとラッパバージョンの2種類☆彡



他のオーナメントと並べてかけたり☆彡

ドアに飾っても可愛いですね♪





その他*cocoron*のインテリア・クリスマス雑貨こちらからご覧いただけます♪



革小物*布小物*ニット小物の小さな手作りshop

よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こちらもぜひ立ち寄ってくださいね♪

こんにちわ。cocoronです♪



このところすっかり夏日晴れ、この時期雨が降らないのも草花にとっては困りますが植物汗

主婦にとってはありがたいことです〜♪





去年の夏、お友達のおすすめではじめたグリーンスムージー☆

好きな野菜と果物を入れてミキサーで混ぜるだけ(^O^)!

とっても簡単ですが、野菜も果物もたっぷり取れるし、生野菜に含まれる酵素がダイエットにも良いそうです(≧∇≦)b









冬の間は、生姜やシナモンを入れて工夫をしまいたが、体がとっても冷えるのでお休みしていたのですが、最近また復活しました♪



専門的なことはわかりませんが、野菜6に果物4くらいの割合で適当な大きさに切ってミキサーにポンポンっと(^O^)

朝はこれが良いです♪

子供たちは、緑色の飲み物に最初は引き気味でしたが、長男は喜んで飲んでくれます♪



しかし、入れる野菜のセレクトを間違えるとかなり飲みにくいです汗

私が試した中では、キュウリとレタスがかなり青臭くなってしまい一気飲みしました汗

一番使いやすいのは、サラダ用のほうれん草☆か小松菜ですね♪

小松菜は時々辛味のあるものがありますが、我が家では一番よく使う野菜です☆

あとは、バナナやりんご、オレンジなど好みのフルーツを入れて飲んでいます

食物繊維も取れるので、りんごなど果物はできるだけ皮付きのままが良いそうですよ(^O^)!



冬に体が冷えるということは体温を下げてくれるので、暑い夏にはとっても良い飲み物かもしれませんね☆彡



さて、今日も、楽しい一日を♪



革小物*布小物*ニット小物の小さな手作り雑貨shop

よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こちらもぜひ立ち寄ってくださいね♪


こんにちわ*cocoron*です



今日から11月…今年もあと2か月!早いです!!



今日は午後から急に冷え込んできましたね

私は、昔からとっても寒さに弱いので、寒さが身に沁みます〜><





でも、冬場は重ね着したり、帽子やマフラーなど暖かい小物をコーディネイトしたり、いろいろおしゃれが楽しめる季節ですよね♪



今日は、先日届いた【秋冬*セレクト雑貨】より

*ウールキルティング*リボンルームシューズ*をご紹介します♪



キルティングルームシューズ

ウール混のキルティングなので、冬もあたたか…*



キルティングルームシューズ

フロントのリボンがポイントですよ♪



キルティングルームシューズ



■サイズ:フリー

■素材:ウール50% ポリエステル50%

■価格:¥2420



他にも、モコモコ手編みのルームシューズ/*cocoron* など、入荷しています♪

ぜひショップへもご来店ください^^



革小物*布小物*ニット小物の小さな手作り雑貨shop

よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー



*レザー×ニットクロッシェのアクセサリー*



今日のおすすめは・・・☆



先日入荷したばかりのレザー×ニットクロッシェのブレスレットとネックレスです



細めの革ひもとコットンで編んだアイビーをデザインしたクロッシェの組み合わせがとっても女の子らしいデザインになっています。



どちらも、可愛い専用の木製ボックスが付いているので、プレゼントにもきっと喜んでいただけるのでは…^^



とってもおすすめのアイテムです☆



















他にも、レザー小物/セレクト雑貨が入荷しています☆

ぜひweb shop へも立ち寄ってくださいね♪

ハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*

こんにちわ。*cocoron*です。



今日は、先日ショップにもアップした*小さなお花のがま口お財布ポーチ*をご紹介します♪



子どもの頃、黄色い皮のがま口のお財布に、おこづかいを入れてよく持ち歩いてました^^;

あのお財布どこへ行ってしまったのかな…



がま口のお財布って、懐かしいですが、近頃またよく見かけます☆

ガバッっと口が大きく開くので小銭入れにはもってこいっっ!

そして、かたちがとっても可愛いですよね♪

私もまた、使い始めました☆







リネン糸で編んだコロンと丸い、*小さなお花のがま口のお財布ポーチ*です。



麻ひも特有の少し毛羽立ったラフな風合いに、控えめの*小さな白いお花*がポイントになっています。



内側には、綿素材のこげ茶のギンガムチェック生地を使ってます



お財布として☆小物入れとしてもおすすめです☆



他にも、いろいろ♪お店へも是非どうぞ…^^



革小物*布小物*ニット小物の小さな手作りshop

よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こちらもぜひ立ち寄ってくださいね♪

今日は、赤とネイビーのリボンがポイントの『麻ひもの小さなマルシェバッグ』のご紹介です♪








サイズ:縦約8?×横約12?

作家:ka-co+





小物入れとして使っていただいても、インテリアとして飾っても可愛いですね♪



リボンは簡単に取り外せるので、透かし編模様にもなります



しかも…麻ひもなので形もマルシェバックとしても!円形小物入れとしても!形は調節していただけます★

お好みで、いろいろアレンジしていただけそうですね♪



他にもハンドメイドバッグや雑貨が入荷しています

*cocoron*のバッグ・ポーチこちらから♪



革小物*布小物*ニット小物の小さな手作りshop

よつばのクローバーハンドメイドと雑貨のお店*cocoron*よつばのクローバー

こちらもぜひ立ち寄ってくださいね♪


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM